ガジェット好きアザラシ「shin」のブログ

ガジェット、ゲーム、サイエンス、プログラミングそして動物などを雑多に書くブログ

新作ゲーム 「チームソニックレーシング」 レビュー

こんにちは、ガジェット好きアザラシの「shin」です。

 

今日は、5月21日発売のゲームソフト「チームソニックレーシング」について簡単なレビューを書いておきたいと思います。

 

*あくまで個人の感想です。

 

初めて、遊んだゲームがメガドライブソニック2だったので、SEGAソニックには思入れが強いです。

 

今作のソニックは名前の通り、レースゲームなのですが、「3人1組のチーム」で戦うところが、斬新なところです。

もちろん、個人でも優勝は目指すことはできますが、それとは別にチームでの優勝もあるわけです。

そして、最も良いところは、チームの中で遅いメンバーがいても、アイテムボックスを送ったり、受け取ったり、して協力すると、チーム全体で最高加速ができる「アルテミットブースト」のゲージが溜まり、1位の人は順位を死守でき、後方の人は、順位を一気に稼ぐことができるのです。

 

なので、以下にお互いに協力し合いながらレースをするかがとても重要になってきて、これが今までのレースゲームと違う面白い要素になっていると思います。

 

結論としては・・・

十分面白い個性的なゲームになっていると思います。オンライン要素もあるので、ネットを通じて多くの人とプレイできます。興味のある方は一緒に遊びませんか?

(2019.5.25時点でPS4版では、十分マッチングして遊べていると思います。)

 

個人的には、PS4にマ○オカートみたいなゲームがないようなので、ちょうどいいように思います。

 

嫁さんとも久しぶりに一緒にできるゲームが発売されて嬉しいです。

 

では!!