ガジェット好きアザラシ「shin」のブログ

ガジェット、ゲーム、サイエンス、プログラミングそして動物などを雑多に書くブログ

ダイエット?について、ここ1ヶ月の変化

こんにちはガジェット好きのアザラシ「shin」です。

 

私はアラサーなんですけど、昨年から尿酸値が高くて、そろそろ健康を意識しないといけないと思っておりました。

 

そこで、2019年1月ぐらいから週に1回ほどジムに行って、ランニングを始め、ここ1ヶ月は食生活も見直すようにしていました。

 

すると・・・・

なんと体重がどんどんと減りだしました。

4月初旬の体重・・・87.5kgぐらい

4月30日の体重・・・82.3kgぐらい

 

そんなに苦しいな~と思ったことはやっていないけど、この調子でもう少し痩せると尿酸値も下がるかもしれません。(もとが多いから痩せただけかも・・・)

 

ただ、今回の取り組みで、食べる量はすごく減りました。以前と比べると食べる量がすごく減ったので、「食事を我慢している・・・」という感覚はあまりないので辛くないです。

 

これは、ひょうとすると、適度は運動と野菜、ヨーグルトをたくさん取り出したので腸内環境が良くなったことが理由かもしれません。

 

これからは、人生100年時代みたいですし、健康にお金をかけて投資しておくことは大切になるように思います。

 

今後も継続的に下がるなら、記事にしていこうかと思います。

 

*ちなみに、2019.5.1現在の取り組み

・週に1回のみジムのマシンでランニング30min~60min 時速7.5ぐらい

・朝ごはんは「バランスパワー」の栄養補助食品+カゴメの野菜ジュース(砂糖食塩不

 使用)

・お昼にカゴメのトマトジュース

・仕事帰りに飲むヨーグルト

・駅から職場までは徒歩で移動、1日1万歩が目標

・夕ご飯に「ひじき」か「ごぼう」を追加、食物繊維を豊富に