ガジェット好きアザラシ「shin」のブログ

ガジェット、ゲーム、サイエンス、プログラミングそして動物などを雑多に書くブログ

BIOHAZARD RE:2 Z Version を買ったよ

こんにちは、ガジェット好きアザラシ「shin」です。

先日、PS4で発売されている、「BIOHAZARD RE:2 Z Version」を購入したので、簡単な感想をお届けしたいと思います。

 

昔のps時代のbiohazarad2はよく遊んだので、登場人物も設定も馴染み深いものですが、「RE:2」の名の通り?グラフィックなどが強化されているので、当時の怖さとはまったくも別物になっていました。

本当に廊下歩くだけで怖いです。ps時代の敵キャラの「ゾンビ」はなんかやられ役でしたが、今回は体力も高く、ハンドガン程度ではなかなかやっつけることができません。

 

ですが、そのことは「サバイバルホラー」をテーマとした「BIOHAZARD RE:2」にはぴったりです。「暗い廊下の先には歩きたくないけれど、じっとしていても、そのうち力尽きてしまう・・・」という、極限の状況をとても上手に表現できていると思います。

 

昔のpsでは表現できなかった極限の「サバイバルホラー」が、ゲーム機本体のスペックの上昇と、ゲーム開発の技術の向上がもたらしたのではないでしょうか。

 

サバイバルホラー」のジャンルが好きで、購入を迷っていたら、ぜひとも遊んでもらいたいゲームではないかと思います。

 

とりあえず、しばらくビクビクしながら楽しみたいと思います。

 

*Z Versionについて

 

youtubeとかの動画をみて「北米版」を購入するかどうか迷っていたのですが、とりあえずすぐに遊びたいのでZ Versionの方を購入しました。

難易度はstandardで遊んでいますが、動画を見ていた感じよりゾンビが倒しやすいように思います。

だいたい海外で発売されているゲームの方が難易度が高いことが多いので、この「BIOHAZARAD RE:2」もそうなっているのかな?

確証はなにもないですが、そんな感じなのかな?

 

では、また。

 

f:id:husiginaazarashi:20190213202609p:plain

BIOHAZARD RE:2 で遊ぶガジェットアザラシ