ガジェット好きアザラシ「shin」のブログ

ガジェット、ゲーム、サイエンス、プログラミングそして動物などを雑多に書くブログ

2018年MacBook Pro 13  を購入しました。

こんにちは、ガジェット好きアザラシの「shin」です。

 

やっと届きました。2018年Macbook Pro 13!!楽しみにしていたので、届いた時はとても嬉しかったです。

 

とりあえず、起動して初期設定をし、キーボードカバーなどをつけて、準備はok。

 

このブログもこのMacbook Proで書いていこうと思います。

 

今までwindowsパソコンのThinkpad を使っていたので、ついついトラックポイントがあるところに手を伸ばしてしまいますが、まあ慣れていくしかないですね。

 

購入したMacbook pro 13のスペック

CPU : core i 5

RAM : 16GB

SSD : 258GB

キーボード : USキーボード

 

で購入しました。

Appleのオンラインで購入しました。カスタマイズしたのは、RAMです。8GBから16GBにアップグレードしました。

主な用途はプログラミングの練習に使おうかと思いますが、将来的には動画編集や画像編集に手を出すかもしれません。

まあ、OSXを触ってみたかった、という理由も大きいです。今までwindowsのマシンばかり触っていたので、勉強する意味も込めて違うOSに触ってみたかったのです。

2018年発売の新型ipad pro も昨年購入したので、これで一気にMacユーザーになりました。

 

まだまだ、触ったばかりで何にもわかっていませんが、とりあえず今の時期・・・Macの本体が冷たいのです。やはり、アルミニウムのボディーは違います。

第3世代のバタフライ型キーボードのうち心地はまずまずです。キートップが低い分、素早くキーを押すことができるような気がしますが・・・どんなものでしょう?

私はあまり気になりません。

 

しかし、値段が高いことはあって、所有欲は一気に満たされたように思います。Macユーザーが増えてきたとはいってもWindowsユーザーと比べたらまだまだ少ない感じです。

 

そして、仕事場でipadMacbookを連携させて、今まで以上に効率よく仕事をこなしていきたいです。

 

では、また