ガジェット好きアザラシ「shin」のブログ

ガジェット、ゲーム、サイエンス、プログラミングそして動物などを雑多に書くブログ

BIOHAZARD RE2 タイラントに遭遇

こんにちは、ガジェット好きアザラシの「shin」です。

先日に購入したBIOHAZARAD RE2 は怖がりながら少しずつ攻略していたのですが、なんとヘリコプターの炎を消化したら、タイラントと遭遇しました!!

 

昔のバイオハザードは裏編しかタイラントと遭遇しなかったと思うのですが、今回は表?(1回目のプレイ)で登場するみたいです。

 

ゲーム中に足音が聞こえて、急に壁を破壊して、登場してきたりして突然戦闘になります。

ちょうどマグナムをゲットしたので、ヘッドショットをしましたが、どうやら死なないみたいで弾がなくなってしまい。「you are dead」になってしまいました。

 

倒せない敵がずっと追いかけてくる恐怖感はとてもスリリングで、面白いです。しかし、クリアできるかな・・・・

 

*あと、クローバーの鍵が手に入ったので、会議室近くの鍵が必要な部屋に行こうとしたのですが、窓が割れて、ゾンビがいっぱいになり、リッカーも生息していました。そして、戦っていると、後ろからタイラントがきました。もうどうしようもなかったです。「you are dead」